Girls be ambitious

たまにふと考えたことを忘れないために

なぜ私がネイルをするのか 〜時には自己満って大事〜


タイトルを見てああ、興味ねえーーって思った君、いますぐブラウザを閉じたまえ!!すぐブラウザを閉じるんだ!!!さあ!!!

はい、ということで興味のある人は
最後まで読んでね♡(はたしているのか)



今日はネイルに行ってきた♡

どーーーーーん

f:id:mrnlife:20160131003634j:plain



はい、こんなことは今どうでもいいんですよ。

インスタじゃないんだから

人の爪事情なんて本当にどうでもいい。


仕切り直して、タイトルの通り
「なぜネイルをするのか」
について議論しよう。(1人で)


ここで「リボンをきゅっと」というlyrical schoolの曲を聴きながら読んでほしい。


BGMを指定してくるブログなんてはじめてかもしれんが後で理由はわかる。


(ミュージックスタートッッッ)


たまによく聞かれるのが

「なんでネイルとかするの?」

これ言われたら

はい、キターーーーーー!!!!

またこの質問ーーーーー!!!!


いつもいや、ただの自己満に決まってんだろ。って思っていたわけですが、


今日は深く考えてみよう。


①ネイルをすると気分が上がる

なんかやる気ないな〜って思うときはいつもネイルしてないか、気に入ったネイルじゃないかのどっちかが多い
これはまじ。たぶん、何をするにも目に入るからだとおもわれる


②おしゃれの一貫

みんな服着るじゃん?それと同じ(雑)


③人との会話の話題の一つになる

まあ、初対面の人でも(特に女子)
「ネイルかわいいね!」等の言葉から始まり会話が弾むことがある


④単純に人に褒められたら嬉しい

これも特に女の子からだけど
「ネイル変えてるーーー♡!冬仕様じゃーん!」等の言葉を言われると内心、気づいてくれる女の子最高〜〜〜って思っている

⑤季節感をたのしめる

クリスマスとかイベントごとにネイル変えるだけでなんか楽しめてる気分になる



と、まあ意外にも考え出したらたくさんあるのだがぜーーんぶひとくくりにしちゃえば"自己満"ってことなんだよね


(最初から結論出てたのになんだったんだこのブログは、、、)


はい、そろそろリリスクの曲聴き終わりますか?


そう、まだ終わらないというかまだ始まったばっかりだと思うんだけど

もうちょっと聴き続けてほしい。
2番まで。

曲の途中に

女の子はハッピーでなくちゃって誰かが言ってた!(そうだ!)
だから細かいことは気にしない。
星占いビリでもいいしさ。
だって君が一番かっこいい!
意味なく君がこっち見る。
ばっちり目と目が合っちゃって?
ハッピーエンド以外ないねー!

とあるじゃないですか


まさにそれなんすよ。


女子という生き物は

些細なことでハッピーになれるんすよ!
というかハッピーでいるべきなんすよ!


ネイルを変えるとかくそどうでもいいことでもハッピーになれちゃうんすよ!!?!?!!


ただ好きな人とかイケメンの近くにいるだけでハッピーになれるんすよ?!??!!?

(まあ、これは男もなのかもしれんが)


これってすごくね?!?!

って思ったんですよ、最近。


たぶん歳を重ねるとこの力(?)が弱くなる気がするんだよね


この力が弱くなるとおしゃれとか流行とかに疎くなるんじゃないかなーとか思う


やっぱり流行を作るのは若い女子だし商品開発の時に若い女子に売れるのが大事だって言われる理由もわかる気がする。


だから、自己満でネイルをしてることにもやっぱり意味があるんじゃないかって思えちゃうんだよね?!


不思議!!!!!!


なんだか錯綜しているけど
女の子は身の回りのことだけでめちゃ金かかるけど若いときに今しかできないような自己満を大事にするのも悪くないねって話です。
そして、ネイルはただの自己満です。


おしまい。
(まじでなんだったんだこのブログは)

P.S. リボンをきゅっとを聞くだけでなんかポジティブになれちゃうのは私だけですか?笑