Girls be ambitious

たまにふと考えたことを忘れないために

将来について悩むということ。

最近、わたしもだけど
よく将来どうしたらいいかわからない
って悩んでる人多いと思う。

 

3年になったから嫌というほど
就活のこと頭に置いてないといけないし
自分がやりたいことすらわかってないのに

とりあえず会社説明会行かなきゃみたいに思ってる人多いんじゃないかな。

 

私が言えることは少ないけど

お前ら悩む前に行動に移せよ?

って話です。


自分がやりたいことがわからない

これって別に悪いことじゃないしわかってる人の方が少ないと思う。

だけど、
ちゃんとやりたいことが何なのか知ろうとしてる?探してる?
ってことです。

わかんないって放置してるから不安になるし悩むんじゃないのかな?

情報収集すること
その情報から行動すること
いろんな人の話を聞くこと


まだ就活はじまってないし
まだまだ最後だから遊び倒したい!

そんな人は遊んでればいい。

 

遊ぶために、物欲のために
バイトずっとしてたい!

そんな人はずっとバイトしてればいい。

 

だけど、将来が不安だったら
少しはその時間減らして
将来に投資したらどう?

って思うわけです。


何もやってないくせに
わからない、不安、どうしよう

 

こんな言葉嘆いてる人、みてて
なんかかわいそうになる(笑)

 

ちょっと言いすぎたけど
なんか不安だなとか少しでも
思ってていろいろ何がしたいのか
考えてみたり調べてみたりして
それでもよくわからない人へ。

 

 

もっともっと調べて動くこと。

もっともっともっと他の人より先に動くこと。先を見据えること。


悩む前に動くことが
1番大事だと思います。

(勘違いしないでほしいのが考える前に動くことと

悩む前に動くことは違いますよ!)

立ち止まっていても何も進まない。

だから私は今日も動く。

 


みんなも実践してみて。
少しは不安な気持ち薄れるし、
自分の将来について真剣に考えてくれる人とか手を差し伸べてくれる人が次第に集まってくるから。


新しいことに不安はつきもの。
どれほど自分を信じてあげれるかが大事。

 

Have a nice day...!!