Girls be ambitious

たまにふと考えたことを忘れないために

なぜ、私が◯◯に魅かれるのか。


仮免受かって嬉しいけど明日から路上緊張する〜って思っている私です。


いきなりタイトルみて◯◯って何?って思った人が多いと思うんですけど、

読み進めてください。じきにわかります。

 

 


私は、ほとんど小さい頃旅行に行ったことがなく

はじめて東京に来たのは高2の夏でした。(ただのライブの遠征です)

 


はじめて来た東京は私には刺激が強すぎたのか

ものすごく鮮明に覚えています。
降り立って電車に乗っただけで全然違う世界に来たような感覚でした。

 

電車の中に動く広告がある、とか本当そんな些細なことですが

私にとってはスゴイ!なにこれ!って感じでした。

 

 

そしてその直後に修学旅行で東京にきてもっとちゃんと観光したんですけど、

はじめて原宿とか新宿に行ったときとかこれほどの人の量を見たことがなかったので人酔いしながらなんだこれ!!!って思ってました(笑)

 

 

その後、3回目でなぜかライブの遠征でひとりで東京に行こうと決め、

なけなしの金を握りしめて勝手に予約した航空券で東京へ向かいました。

ひとりだから頼れるのは自分だけだし、電車もよくわからず

そのときは宿もとってなくて新宿で迷子になり

(今思うと危ないけど)歌舞伎町のネカフェに泊まったりしました笑

 

 

今思うとよくこんなことしたなって感じなんだけど

ひとりで東京にきて、より東京のことを知って日本の最先端だし、

ここに住めたら楽しいんだろうなとまで思いました。

 


まあそんなこんなで自分の中で東京ってすごいっていう思いが強くなりました。

 

 

ですが、受験はもちろん地元の国公立に行くのが親への1番の親孝行だと思っていたし行きたいと思っていたので東京の大学を受験するなんて考えは全くありませんでした。

 

だったんですけど、、、センターで大転けして、

国公立はもう難しいってとこに突きつけられたときに

浪人は絶対嫌!って思った後、東京の大学受けたい!って思いがきたんですよね。

 

たぶん心の奥底では

東京の大学にいって一人暮らししてみたい

って思いがあったんだと思います。

 

今思うと本当に気づくのが遅かったと思います。

片っ端から受けてF学院にしか受からなかったからね。(笑)

 


まー、それは今どーでもよくて、

 

 

 


「これほど東京に魅きつけられたのはなんでなんだろう」

 

 

 

って最近思ったんです。

 

 

 

すべてを福岡に置いてくることになにか意味があったのかと。

 

 

毎日のように福岡帰りたいとかいってるけど

やっぱり東京に魅きつけられてる自分もいて。

 


就職したら福岡帰ろうかなとかいってるけど

たぶん東京を離れられない気がする。

 

 

 

 

なんで?

 

 

 


こんなに福岡だいすきで福岡に帰りたいって思ってるのに?

 

 

 

 


考えて考えた結果

 

 


やっぱり福岡から東京に来た時に感じた世界の広さが

忘れられないんだろうなと思います。

 


自分の価値観とか考えとかが凄く変わったし、

東京に来なかったら知らなかった世界なんて沢山あった。

 


だからまだ居たらもっと沢山知れるんじゃないか?

もっともっとってなってるんだと思います。

 


福岡から東京の距離でここまで人生変わったのだから、

たぶん海外に行ったらもっと人生変わるんじゃないかなと思います。

 


だから今年はお金を貯めて海外旅行に行きたいと思ってます。

 

 

 


もっと広い世界を知るために。

 

 

 

 


なんかちょっと話ずれたね。(笑)


まあ、もうわかると思うけど、
このタイトルの◯◯の中身は東京です。

 

 


わたしの人生を変えた都市。東京。

 

 

 

 

これからあと2年は絶対に東京にいるから

もっと毎日大事に考えながら生活したいです。

 

 


東京に出てきたことも
一人暮らしはじめたことも
思っていたよりだいぶ
辛いことだらけだけど
後悔はしてないです。

 

 


むしろ学生のうちに
経験出来てよかったと思ってます。

 

 


たまに挫けそうになって
なんで東京なんかに来ちゃったんだろ
なんてよく思うけどそう考える日が
1日でも少なくなりますように。

 

 

 

感謝の気持ちを忘れずに。

 

 


Marina