Girls be ambitious

たまにふと考えたことを忘れないために

将来について思うこと。



こんにちは!


こんな真夜中になぜ始めたのか自分でも謎ですが、、、


なんか最近ちゃんと自分の脳内のことを文章化したいって思うことが多々あり、しかもそれを書く場所がなかったからというのが大きな理由ですかね。


まあ、なんではじめたのかはさておき。


最近思ったことをつらつらと書こうと思うよ。

文章力は皆無だしユーモアの欠片もないから読んでてもつまらないと思うけどこのブログは自己満のために書いてるから気にしないで笑


本題に入るけど


最近、自分の将来が見えなくてたまにゾッとする。


まあ、なんでこんなF欄の大学に来てしまったんだなんていう後悔をしても仕方ないのだが


周りをみたら自分よりはるかに将来のことを考えている人もいるし、インターンとかいって自分の能力を高めている人もいるし、資格とかTOEIC頑張ってる人もいるし、、、

とまあ、様々なわけで、、、


あんまり周りを見すぎるとただ焦って自分を見失うだけなんだろうけど今、自分に出来ることってなんだろうって考えることは大事だと思う。


それで今自分に出来ることを考えたのだけれど、「何をしたら自分の将来に繋がるのか」が明確にならない。


だから将来何をしたいのかをまず考えてみた。


私は将来化粧品関係の商品開発をしたいとずっと思っていた。

けど今、別に化粧品にこだわらなくていいからとにかく商品開発に携わりたい。自らの手で新しい商品を生み出したい。という思いの方がずっと強い。


とてもざっくりとした考えしかない。


特にこういう研究をしたい。とかそういう希望もない。


だからまだどこの研究室に行きたいかも全然決まってない。


研究内容が決まってないとなると就職先の候補も見えない。


まあ、ここまで読んでもらったらわかると思うが、私は将来の夢が本当にぼんやりとしすぎている。


かといって、それを具体化するのにはかなりの時間がかかりそうだしそれを具体化してから今、何をすればいいのかを考えていては遅い。


だから、


がむしゃらにアンテナを常に張って自分の興味のあることに貪欲になってチャンスは必ず捉える。


できるだけたくさんの人に会って、たくさんの影響をうけて自分の知らない世界をたくさん見る。


思い立ったらすぐ行動し、忙しいを理由にしない。


常に自分の自己分析をしていつでも他人に自分を売り込めるようにする。


この4つを大事にしたい。


"行動力"と"人脈"はいくらあっても損しないし、たくさん持ち合わせてる人がやっぱり強いと思う。


そしていつも"努力"すること。


1日1日を大事に生きないとすぐに就活なんて来ちゃうしたぶん今頑張らないと後で後悔する。


だけど、遊ぶときはとことん遊ぶのも大事!!


何が言いたいのかわからなくなってるけど、とにかく私は将来がとても不安でそのために何をすべきかを自分なりに書いてみたって感じ。


ふぅ。



おやすみなさい。笑