Girls be ambitious

たまにふと考えたことを忘れないために

シンデレラのガラスの靴はピッタリなのになんで脱げたの?

はい、お久しぶりです。

最近車校漬けの私です。


ああ、本当に早く仮免とりたい

という気持ちでいっぱいです。


さて、車校には凄いたくさんの漫画が置いてあるんですけど、私は最近ずっとNANAを読みふけってました。一瞬で21巻まで読み終わりましたが。

f:id:mrnlife:20160212170932j:plain


それで、NANAに出てきた言葉で衝撃的で印象にとても残ったものがあるのでここで紹介します。



"シンデレラのガラスの靴は

ピッタリなのになんで途中で脱げたんだろうね


王子様の気を引く為にわざとやったとしか思えないんだけど


何をやっても空回りの一人芝居で


幸せになりそこね続けた女のひがみかな"




これを読んだ時に


ああ、考えたことなかった、、、!

っていう気持ちに駆られたんですよね。


確かに、ピッタリなのになんで脱げたの?って。



凄く盲点をつかれた感じがあって。



てか、そもそもガラスの靴以外全部跡形もなく無くなったのになんで、残った?それを置いてくってことはガラスの靴は消えないってシンデレラは最初からわかってたってこと???


え?



計画的すぎない?!?!



魔法とか使ってる割にとても計画的犯行ではないですか?!??!



ってなったよね。


ごめん。夢がなくて。笑



なんかこの言葉が出てきたときに凄く考えてしまった(笑)


てかそもそもガラスの靴とか履いたことないからわからないけどあんな凄い勢いで階段駆け下りたら靴割れちゃうんじゃ?!?!とまで思っちゃったわ、、、


まあ、あたりまえみたいに

シンデレラを読んでたり見たりしてるとね、凄い、いい作品〜〜ってなるんだけど考えすぎるとなんだこれ?!?ってなっちゃいそう。



あたりまえのことも疑ってかかれってこういうことなのかな(違)



特に伝えたいことはないです。

ただ、この盲点を書きたかっただけです。(笑)



では、車校がんばります。

Good bye!




よかったら読者になってください♡